« 湿疹が・・・ | トップページ | 皮膚の経過 »

2007年7月 9日 (月)

病院に行きました・・・

今日仕事から帰ってみると、サスケノの湿疹がまたまた増えている~!首の後ろと、両腿の外側にぶつぶつぶつぶつと・・・数えるのが恐ろしいくらい。これはもう温泉の原液や抗菌スプレーなどでは手に負えない~!ということで病院に行ってきました。ここは前の「サスケがおかしくなった病院ではなく、サスケが生まれたときから、ワクチンや健康診断、去勢手術等を行ってくれたいる、いわばうちの主治医さんだ。診察室に入るとサスケは大はしゃぎ、先生いのこと大好きで、「遊んで、遊んで」とポーズを必死にとる。あやや。P1000681_1

ともかく優しい先生で、話をよく聞いてくれて、ホワイトボードを使って丁寧に説明してくれる。

で、今回のサスケは、アレルギーで皮膚が弱っている箇所に細菌が繁殖してしまったのだろう、ということで、サスケが痒みがないならこまめなシャンプーで様子を見ようか、それとも薬を飲んでみようか、、、という先生の判断だったんだけど、私はそこですかさず以前の薬の副作用の話をしたんです。そしたら先生いわく、眠たくなったり、ぼ~ッとなるのは、抗アレルギー剤の作用だと教えてくれました。うちの子にはききすぎたんだろうね~と。今回は、幸いサスケに痒みがないので、抗生物質だけを飲んで様子を見ることにしました。むやみにお薬飲むの、私的には反対なんだけど、今までのサスケの中で一番ひどい状態だったから、試してみることにしました。とりあえず5日分。。。あとはこまめなシャンプー。帰ってフードに混ぜたらなんなくペロリ。よかった。早くましになるといいね。

P1000654 <<< 娘とプロレス中

P1000660_1 <<<サスケの押さえ込み~

P1000684_1 <<<わずか5分。すぐにヘタリま~す

追伸

実は、この湿疹には、もしかしたら・・・という心当たりがあるの。

私、フード浮気をしてしまったんです~。キャー!

いつも食べてたものでも、時々湿疹はできるけど、温泉液で治ってたの。毛並みも他の人から「やわらかい~」「つやつや~」なんて褒められていたのに。それなのにそれなのに、他から聞いたいいフードの話で、ちょっと浮気心ができてしまったのよね~。おバカなママを、許しておくれ。。。で、そのフードの変えてから、今1ヶ月くらい。もしかしてこれが原因かもしれない。今日から、フードも元に戻し、ひづめもお預けです。ひづめの代わりになる『素敵な噛み物』誰か教えて下さ~い

|

« 湿疹が・・・ | トップページ | 皮膚の経過 »

コメント

はじめまして、こんにちは♪
GUNSOのママこと、ぐんママです。
その後サスケくんの湿疹はどうですか?
ウチのGUNSOも1歳を過ぎた頃からアレルギー皮膚炎と闘っています。お友達のお話を参考にアレルギーに負けない抵抗力のある体質に改善中です。

フードも難しいですよね。高温多湿のこの季節は抵抗力も低下しているのでフードが合わなかったかもしれませんね。
GUNSOはヒヅメもプラスチック製の噛み噛みグッズもアレルギーが出たので与えてません。(アレルギーが出やすいんです><)
今はロープのおもちゃをカミカミさせてますが、メチャ短命です^^;(こまめに洗ってます)
長々とカキコしてすいません。
また遊びに来ますね♪これからもよろしくお願いします*^^*
P.S サスケくんと同じ4月11日が誕生日なんですよ♪ なんだかとっても嬉しいですわ☆ミ

投稿: ぐんママ | 2007年7月11日 (水) 09時30分

*ぐんままさんへ*

コメント、ありがとうございます。
キャー!お誕生日が一緒だなんて私もとってもうれしいわ。これからもサスケともども仲良くしてくださいね。

GUNSOクンもアレルギーなんですね。体質改善・・
すっごく興味あるな~。今度また情報を是非ぜひ 教えてくださ~い。アレルギー検査したんですか?うちね~ロープ噛まなくて困ってるの。なにかいいものないかな~。

投稿: サスケットママ | 2007年7月11日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428494/7089653

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行きました・・・:

« 湿疹が・・・ | トップページ | 皮膚の経過 »